7300万円

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年12月13日 17:04

亀田総合病院の医療過誤訴訟で
東京高裁の判決が本日出て
亀田側に7300万円の賠償を命じたようです。


詳細など不明ですが
これも医療の歴史に残る訴訟となりそうです。
今後、随時関連情報をお伝えしていきますので
ご注目ください。

<<前の記事:医師募集のお知らせ    角R:次の記事>>

コメント

 時期からすると、例の喘息患者さんについての奴でしょうかね。亀田病院としてはがんばったけど、司法はそれを乗り越えても病院側の努力不足というのでしょうか。よくわかりませんが、鑑定人はそういう現場を理解して鑑定意見を出したのか?なぞですね。

>skyteam先生
コメントありがとうございます。
今後しばらく、できる限り
この問題について情報発信していきたいと考えております。

こんにちは。神田橋です。
この間のシンポジウムでの、亀田院長の以下のご発言と関係有りますかね?
僕はこの発言には賛成なんですけど。

「情報公開と言いながら、今度病院が全部の情報を公開したいと言うとなかなか情報を強者と思われている病院が情報を公開することは酷いのではないかという話になって来るわけです。

 この辺を整理をきっちりつけて、やはり情報を公開すべきだと思います。裁判まで持っていくなら情報を公開して、もちろん個人のプライバシーは当然守るものとして、公開討論まで持っていくようなこことが医療機関側にも権利をいただきたいと思います。 」

>神田橋先生
コメントありがとうございます。
まさに、大いに関係ありでないか
と存じます。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。