2008年01月27日のアーカイブ

<<2008年01月26日  |   2008年01月28日>>

2008年01月27日

ベーゼンドルファー

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年01月27日 22:23

わが家のグランドピアノの調律が終わりました。

今までお向かいの先生宅で、
調律をしていた方が東京から来てくれました。

調律中に弦が一本切れたこともあり、
二時間以上かかりました。
アップライトのそれとは、いろんな意味で全然違って、
ピアノの音色って生きているんだなあというのを
漠然と感じ入る時間でした。

それで、
昼をはさんで午後は先生宅のグランドピアノの調律。

それが
ベーゼンドルファーのグランドピアノなんです。

続きを読む>>

恐怖と愛のレッスン

投稿者: | 投稿日時: 2008年01月27日 17:12

ご無沙汰しております。新年初投稿ですね。
僕は今、一ヶ月間の救急医学の実習の真っ最中です。
実は救急部をまわるまで、患者さんのご臨終の場面に立ち会ったことはなかったのですが、ここでは少なからぬ数の方が、必死の救命の甲斐なくお亡くなりになります。

続きを読む>>

K君健在

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年01月27日 00:02

市民セミナーで大阪へ行ったので
少し足を延ばして
K君のお見舞いに行ってきた。
退屈で腹が減る、とのこと。
思った以上に元気そうだった。


これまでは
何と声をかければよいのか正直分からなかったのだが
しばらくは「頑張れ!」で良さそうだ。