検査結果

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年01月06日 23:00

昨年末の婦人科検査結果ですが、

血液腫瘍マーカー検査はマイナス(正常値)、
子宮がん検査は異常なし、
腹部単純MRIは、
両方の卵巣に直径3センチののう腫、
左には5センチの子宮筋腫が認められました。

これらは、いずれも既存のもので
切るほどではないそうで、
二~三ヶ月に一度の
経過観察で大丈夫でしょう
とのことでした。

二年前のわけのわからない状況よりは
心配なさそうですね』

との婦人科医師の言葉に、
ようやく年初めの気分になりました。

というわけで、
遅ればせながら、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

<<前の記事:衝撃    新風舎そして:次の記事>>

コメント

真木さん、安心しました・・・。
検査結果を待ったままのお年越しはスッキリしない毎日だったでしょうね。ほんとによかった!
子宮筋腫の治療については昨年秋に番組の特集で取り上げました。腹腔鏡や子宮鏡手術、子宮動脈塞栓術など患者さんの選択肢は相当広がっているようですね。でも日常生活に支障がない場合は真木さんのように経過観察するケースが多いそうですよ。
なにはともあれ、今年もお互い健康に気をつけ良い一年にしましょう!

真木さん
よかったですね。
どうぞご無理なさらず
ご自愛ください。

>森まどか様

お気遣いのコメントありがとうございます。
女性の多くがかかる疾病のようで、多種の薬を服用してきたので、何ができても不思議ではなく、覚悟の年明けでした。

自分の身体と良く対話しながら暮らしていこうと思います。

森まどか様の、『メロメロ・・』ともどもブログ更新いつも楽しみにしています。
益々ご活躍の一年でありますようお祈りしております。

>川口様

コメントありがとうございます。

Kさんのご入院に、他人事とは思えず衝撃を受けました。
ご本人のみならず、川口さんの心中慮ると、言葉がありません。

一日も早いご回復と、お仕事への復帰を願うばかりです。

川口さんもどうぞご無理されすぎませんように。


真木様

真木様のご病気のこと、心配しておりました。

どうぞご自愛くださいね。

いつも元気そうで、全然知らなかった。
深刻な状況にならずに、まずはよかったね。

>海(kai)ちゃん 様

おめでとうございます。
コメント、ご心配いただき、ありがとうございます。

海(kai)ちゃん 様も、いつも激務のご様子で案じています。

どうぞお身体大切になさりながら、お仕事ご活躍ください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


>となりのトトロ様

コメントありがとうございます。
年末はかなり凹んでいましたが、
おかげ様で、徐々に復活してきました。

こんにちは
このたび、女性の健康、特に子宮筋腫についてのサイトを推奨したいと思いま す。このサイトは日本語で書かれており、とても興味がある内容になっています。

Uterine-Fibroids Org.
http://www.uterine-fibroids.jp/

MRガイド下集束超音波手術またはMRgFUS。外来ベースで行われ、全身麻酔や入院 を必要とせず、回復時間が大幅に短くなり副作用もぐっと少なくなる非侵襲的な子宮筋腫の治療法です。
どうぞお楽しみください。

Paul Glen

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。