先取り春休み |
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投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年03月06日 22:05 |
駐車場の誘導スタッフは、腕の振り方や角度、姿勢が正しく
動きが統一されていて、“待ってました!”とばかり、
歓迎されているという気分になります。
提示したマジックキングダムクラブの期限が切れていても
「せっかくお持ちになったのだから、今回は」とさりげない配慮がありました。
身長制限で乗れなかったアトラクションも、次回乗れるようになった時は、
待ち時間が短くなる(一回限り)という優待カードをいただきました。
お掃除クルーは、テキパキ、キビキビ、でも決して目立ちません。
これらを学びにつくば万博の研修で初めて来たのが23年前。
(この時は、ディズニーランドだけでしたが)
根っこに流れるサービスの真髄は不変だと思います。
それが大勢のスタッフに行き届く、フェアなおもてなしは
簡単に習得できるものではありません。
かけ離れているかもしれませんが、医療におけるサービスも、
病気になりたくて、ましてそれが楽しみで医療機関にかかる人は、
まずいないだろうけれど、それでも、
患者が大事にされている、大切にされたと感じて
お帰りいただく(治療を終える)ことを、
もっと深く考えてもいいのではないかと、
(たとえ結果が100%満足できるものではなかったとしても)
アトラクションに揺られ、絶叫しながら思ったのでした。
こちらは、晩御飯を食べた場所にあった、
直径4メートルの地球儀、
30分で一回転するのだそうです。
春を満喫した一日でした。
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コメント
学生時代、生協の割引チケットでよく通いました。思えばこの季節だったと思い出しました。
>生協の割引チケット
関東圏の学校には、そんなのがあったのですか?
パスポート込みのパックツアー(関西発着)ぐらいしかなかったです。
キャンパスなんとかっつうのがあったよ!午後6時ごろから安くなるのもよく利用したよ!
ところで、これが聞きたかったのだけど、
身長制限で乗れなかったのは誰?
そのアトラクションは何?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_raging.html
レイジングスピリッツというアトラクションで、360度くるっとまわるコースターです。
乗れなかったのは私じゃありません!!