一分間スピーチ

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年03月12日 23:50

学校には『日直』という役割が
現在も健在しているようで、
トントンの学校では、
その日にクラスで一分間スピーチをします。

一巡するごとテーマが設定され、

前回は 『もし、私が○○○だったら』 でした。

今回は、『最近、私が気になるニュース』。

中国産ギョーザや環境問題、
アメリカ大統領選挙、
映画『それでもボクはやってない』を見て痴漢冤罪を知る、
花粉や黄砂の飛び具合・・・などなど

既に様々な話題提供があったようです。

未発表のテーマから、  
来週の当番(日直)に備えて
何を話そうかと悩むトントン。

ゆとり教育の歪?小学生に英語必修化? ←ちょっと生意気?

小児科医と産婦人科医の減少?      ←親の話の影響か?

あーでもない、
こーでもないと迷って決めたテーマは

こちら

スライスチーズ値上げ.JPG


いつものように158円の特売日に、
ママは飛びついて買いました。

うん?

何だか薄いぞ、軽いぞ、
(右側が最近買った商品)
スライスチーズが10枚から8枚入りに

これって、値上げじゃん
(何となく騙された気分・・・)

チーズだけじゃなく、
値上がりした食料品はあちらにもこちらにも・・

どうして?
まだ上がるの?

一分間でわかりやすくお話してくれるなら、
私も聞きたい!!

<<前の記事:死因究明検討会13    メガネメガネ:次の記事>>

トラックバック

電車内で痴漢に間違われた青年の法廷もの。 続きを読む