不備だらけ?

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年04月03日 22:34

トントンのパスポート申請書類を整えて
パスポートセンターに行ったら、

受け付けられません!!

書類不足です。未成年者は戸籍謄本も必要です。
写真は、笑顔(=口が開いて歯が覗いている)はいけません。撮り直してください。

(そんな注意書き、どこにも書いてないよ~、これって常識?)

ちょっと微笑んでいるだけなのにィ・・・

写真を撮るために、いつもは1000円スクールカットなのに
今回はわざわざ美容室のディレクターカットに行って
普段身なりに無頓着なトントンには珍しく
リボンタイまで結ぶ気合の入れようだったのに・・・
(そのわりには3分間証明写真だったのですが)

本籍地は『さいたま』なので、義父に電話でお願いし、
気分を立て直して、写真を撮り直しました。

今日のトントンは、トレーナー姿の普段着。
出来上がった写真が、口角上がり気味、
睨みつけるような瞳に見えるのは気のせい?

<<前の記事:第三次試案    こう御期待:次の記事>>

トラックバック

心と生き方を磨く名言 続きを読む

アディダス トレーナー が激安,アディダス トレーナー が激安,アディダス トレーナー が激安 続きを読む

コメント

>(そんな注意書き、どこにも書いてないよ~、これって常識?)

あれ、常識だと思っていたのですが。。。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pdfs/ic_photo.pdf

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/photo/index.html

>pass様

コメントいただき恐れ入ります。しっかり書いてありますね(^^;)
ご親切に教えていただき、ありがとうございます。今後は慎重に確認します。

また、ピントがずれて(常識がハズレて?)おりましたら、ご教示くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。