造形家と起業塾参加者の三年後

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年04月26日 22:50

造形家ご夫妻の転居先、つくばみらい市にある広大なアトリエ訪問の機会がやっと実現しました。

三年前に知り合ったきっかけは、市の商工会主催の『女性のための起業塾』でした。
参加者は10名ぐらいでした。(内1名、レストラン経営の勉強に男性も参加していました)

今回は幹事役の造形家夫妻を囲んで5名が集いました。

当時のビジネスプランとは全く別の内容で起業した方、
お仕事を退かれた方、そして(やっぱり)当時とは大きな方向転換をしている私、
と皆様々でした。

こうして、再会が実現したのも、温厚で勤勉且つ聡明、人情に厚く常に前向きな造形家ご夫妻のお人柄の賜物です。
アトリエ裏の竹の小道から繋がる小貝川の雄大な眺めに、しばし、うっとり、時間を忘れました。


小貝川土手守谷.JPG


ランチはロックシティ守谷、自然食バイキングレストランで。


はーべすと.JPG

お喋りは尽きないのですが、午後2時過ぎのTXで戻りました。
TXつくば駅まで、快速で11分。本当に速いです。

それにしてもTX沿線に立ち並ぶ新築マンション群にビックリしました。

<<前の記事:『がんを知る』公開講座    山口という土地柄:次の記事>>

トラックバック

家購入をお考えのあなたに朗報です。展示場では絶対教えてくれない情報が入手できます。まずはアクセスしてみてください。 続きを読む