ぼけ110番

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年06月24日 16:15

今朝の毎日新聞朝刊を読んでいて人事欄に目が釘付けになった。
「ぼけ予防協会」なるものの理事長が交代するらしい。
前の理事長は毎日新聞の社長で今度は常務。
はて毎日新聞は社長交代するのかしら?。。。というのは本題ではなくて
朝日新聞が対がん協会をやっていたのは知っていたけれど
毎日新聞は認知症をやっていたんだな。
どこも似たようなこと考えるもんだなあと。


ただ、名前が時代がかっているので、さぞ昔からあるんだろうと思ったら
1990年の創刊120周年を記念して設立されたらしい。


で、具体的には「ぼけ110番」なる無料電話相談をしている。
平日月曜と木曜の10時~15時 0120・654874だそうだ。
困っている人にはありがたいんじゃないだろうか。
がんは薬だ保険だ検診だで、お金がたくさん動くけれど
認知症はそんなことなくて光が当たりづらいと思われるので
地道で大変すばらしいことだと思う。
そのスポンサーはアフラックだそうだ。
へー。


こういうことは褒めてもいいんじゃないだろうか。

<<前の記事:ロハス何とか    大臣の勝ち:次の記事>>

トラックバック

アフラック がん保険についての情報です。 続きを読む