近畿と名古屋に進出するかも

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年07月02日 14:17

いちおう経営者なので、記者としての情報提供以外に
いろいろなセールスを受けます。
たいていは時間のムダにしかならないので逃げ回っているのですが
本日届いたダイレクトメールにハートをワシ掴みされました。


エコ配という運送会社のもので
なんとこの会社のサービスを使えば
ロハス誌50部1梱包が大阪、京都、神戸、名古屋へ280円で送れます。
(2梱包送れるかは相談しないといけない)


ロハス誌を首都圏以外に展開しなかった理由は
メンテナンス要員がいないということもありますが
絶対に配送コスト負けするというのも大きくありました。
でも、部あたり6円(税込み)の配送コストなら
近畿圏、名古屋圏への進出も検討する価値はあると思います。
(ただし、この会社と一蓮托生になる恐れはあるが。。。)


近畿圏、名古屋圏の医療機関の皆様
近い将来に配置希望を募るかもしれませんので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

<<前の記事:リボンかくあるべし    品質管理:次の記事>>

トラックバック

固定費の代表格”賃料”の無料査定を行います。 自社、自店舗”賃料”が適正jなのか、否かを算出します。申込をお待ちしております。 続きを読む

コメント

>大阪、京都、神戸、名古屋へ280円で送れます

この雑誌が首都圏でしか見られない(読めない?)のは残念。
良質の医学情報誌なのに。
重要な記事の一部はネットで見られますが、ごく一部の内容ですし。

人口規模でいえば、首都圏と近畿圏と名古屋圏をあわせれば、日本の人口の過半数(7割くらい?)を占めるでしょ。
近畿と名古屋は医者も多いし、患者のニーズも高いから、この雑誌が届くといいな・・・すみません、経営のことなんか全然、頭にない(笑)。

おお、それはよい知らせ!一部毎月購入していますが、薄い雑誌なので、油断しているとすぐ行方不明に。もっと多めに買って医局と患者図書室におこうかと考え中でした。
50部まとめて買えば、いくらなくしても、患者さんに配っても大丈夫!とても心惹かれます(財布は寂しくなりますが・・・)

コメントありがとうございます。
無料でお届けすることばかり考えており
そうなると収入への反映も考えねばならないところですが
原価相当分を頂戴する手もありますね。
(現在の年間定期購読2400円は送料など込みのほぼ原価)
年間2万円で毎月50冊を確実にお届けできます。
シェアしていただければ年間12冊あたり400円で
現行の6分の1。
それなら今すぐでも始められます。

>年間2万円で毎月50冊を確実にお届けできます。

定期購読を一人(一送付先)一冊ではなく
冊数により購読料を変えて、冊数選択制にするのは可能ですか?
毎月50冊は多過ぎるけれど知り合いに配りたいから、待合室に置きたいから 毎月5冊・10冊欲しいというニーズはあると思います。

>雪ん子先生
お知らせありがとうございます。
早速検討いたします。

で、このサービス、本格的に始めるのでしょうか?
それなら注文を変えますけど。

お待たせして申し訳ございません。
今、問題なく移行できるかロジ体制の点検をしておりますが
・どなたでも5冊で年5千円と
・特定地区の医療機関限定50冊で年1万円の
2区分を新たに設ける予定でおります。
もう少々お待ちください。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。