梅ジャム

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年07月28日 22:34

やっと作ってみました。

梅ジャム.JPG


参考にしたのはこちら

梅酒の梅で作る ほろ酔いしそうな梅ジャム

梅酒の梅ジャムの作り方

裏ごしを適当にやったら、皮が残ってしまいました。
それに、もう少し甘くても良かったかな。

トントンはトーストに塗って食べていますが、、

トーストと梅ジャム.JPG


私は、酒にドボンと漬かっていたそのままを、
ボリボリおやつに食べて、酔っ払うほうが好みです。

まあ、今年はまた増えて、こんなにたくさんの梅酒になってしまったので、


2008梅酒ファイナル.JPG


来年はおやつだけでは飽きてしまいそうです。
気合を入れて梅ジャムにも再挑戦します。

<<前の記事:奇遇    5つの安心プラン:次の記事>>

コメント

本数が増えましたねぇ。今度は空き瓶を埋めるのに、さらに頑張らないといけなくなる、というスパイラルに貴方も入ってしまいましたね。
ジャムのレシピが渡せずじまいでスミマセン。最初は本で調べたり、とか慎重なんですが、すぐ自分流にアレンジ(と言えば聞こえはいいですが)してはります。二人とも慎重で、それでいて大雑把なO型で、いつも几帳面なA型にあこがれてます。
ジャムだとトントンもおこぼれに預かれ、イイデスよね。

しんちゃん様、

コメントありがとうございます。
かなり大雑把に作ってしまいました!(几帳面なA型のはずなのですが、、、?)来年は、自分流にアレンジできるように精進します。
トントンは本当は、梅干が大好物です。でもしんちゃん家のように上手に作れないので、家で作れるのは梅酒と梅ジャムだけ、ということになっております。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。