パスタメーカー

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年10月05日 16:38

たこ焼きにはまった後、
蕎麦打ちにこだわり、うどんも打つようになって、
週末ランチは、手打ち麺が定番になりつつあります。

麺を打つのは一人なので、延ばして切るのがタイヘンだと言い出し、物を増やしたくないぞ~という非難轟々に聞く耳持たず、ネットでお値打ち品を定めてゲットしたのが、パスタメーカー

お試しはうどん切り。

次はスパゲッティに初挑戦。

延ばします。

パスタメーカー.JPG


切ります。

パスタcut.JPG


ちょっと卵色が強すぎと感じましたが、麺はコシがあって美味しかった(ということにしておこう)!

次はイカミソやほうれん草のパスタ、だそうです。


それにしても、幼稚園の頃まで実家で使っていた洗濯機の横についていた絞り器のハンドル(?)が目の前にちらついてしようがなかったです。

<<前の記事:vol.10在庫切れしました    2週間280万円弱:次の記事>>

コメント

手作りパスタ、楽しそうですねぇ。羨ましい。
まめまめで、全然負けてないですよ。
やっぱり、素人は道具から入らないと!
ですよねぇ。

しんちゃん様、
確かに、、道具(というよりオモチャ?)から入らないと、、
パスタは許せるけど、蕎麦やうどんは手で切ってこそ、手打ちやろ!!という気がします。
どっちにしろ、食べるだけで文句ばっかり言うのは罰当たり?ですよねぇ。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。