せんえんカット

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年10月15日 12:29

昨日授業前に、男子学生が欠課時の演習問題を取りに来て、
「あの、ユウキさんに髪切ってもらってます?」
突然の質問に意味わからず、
プリントを持つ手が固まった私は「へっ?」と顔を上げました。

「MN・ヘアー(美容室の名前)にいたユウキさんに髪切ってもらってました?」

「あぁ、そうですが、、、、どうして、、、、(知ってんのよぉ?)」

せんえんカットに行ったら、ユウキさんが切ってくれて学校の話をしたら、センセのこと知ってるかって聞かれて、、、」

「は?  せんえんカットって?」

数十秒の会話でわかった事は、11月半ばから新しいお店を始める準備をしているユウキさんは、開店までの期間、せんえん(千円)カットの理容室の仕事もしているそうです。
そのお店で偶然切ってもらったのが学生さん。
共同経営していたMN・ヘアーは9月末で辞めたので、つなぎの間お得意さんの髪切る場所がないなぁ、どうしようかなぁと先月、最後のカットに行ったとき話してました。

そっか、『せんえん(千円)カットか、、』と
授業中、カットしたての男子学生の頭に何度も視線がいってしまいました。

リウマチになってから、ずっとショートヘアの私は、11月の半ばまで、もたないなあと悩んでいたところでした。
しかし、せんえん(千円)カットのお店は、予約とかご指名とかできないだろうし、、まわりは男性ばかりなんだろうなあ、、、

ちなみに、ユウキさんは、私よりひとまわり以上若い超イケメンお兄さんです。
(トントンを一度だけ連れて行ったら、緊張のあまりほとんど口をきかず “ニガテ” と言って、二度と行かなくなった、これがつまり若いってことなんだなぁ)

ユウキさんに切ってもらっていた夫は、
「その1000円カットの場所聞いといて」と嬉々としていましたが、
(何しろ今までの5分の1のお値段ですから)

値段の問題じゃなくて、、、
私はちょっと、、行けないなぁ、、、

<<前の記事:不着    粉飾か? 詐欺か?:次の記事>>

コメント

床屋だろうが、どこだろうがアナタなら大丈夫!!
本人が思うほどまわりは気にしてないって!!ねっ!

となりのトトロさま、
おっしゃる通りで!!
ま、その前に髪型がくたびれようが、あわててカットしなくても自分がちょっと我慢すればいいだけですよねぇ。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。