TPO

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年11月02日 17:18

兄が遭遇した話である。


仕事からの帰宅途中
駅から20代から30代くらいの数人の男性の集団と同じバスに乗った。
どうやら医師らしいと思ったのは
酔っているのか、バス中に聞こえるような大きな声で
病院やその医師の処置の悪口を言い続けているから。
内容から、どうも自分たちの勤務している病院のことらしい。


どこの病院の医師だろう、けしからんなと思っていたら
地域の基幹病院だった。
そして、その病院は、兄と同居している母親が受診しているのだった。


こういう人がいると、マジメにやってる人まで白い目で見られることになる。
それが原因ではないと思うが、母親も、あの病院はイヤだと言い出しているらしい。


お願いです。
患者がどうのこうのと言う前に、自ら軋轢を増すようなことは勘弁してください。

<<前の記事:初日は    学園祭:次の記事>>