学園祭

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年11月02日 17:46

学園祭二日目の今日、昼から出かけました。
昨日ともに天候に恵まれたのが何よりでした。
また、学生と関係者ばかりでなく、地域の方や子供たちも大勢集まって盛況でした。


学際風景.JPG

まずは、腹ごしらえ、と前売りチケットを購入していた混ぜご飯屋さんへ。
ナント、早くも完売、店じまいを始めかけた1年生クラスの嬉しい悲鳴!
「30キロの新米、余ってしまうかなあ」と心配していたのが嘘のような売れ行きだったとか!


学園祭1WA.JPG

「よかったね~、いいよ、いいよ」と言うのにもかかわらず、(おそらく自分達の試食用だったであろう)最後の二食分を有り難くいただいてしまいました。
ホクホクで味付けも絶妙、美味しかったです。ご馳走さま~

他に揚げ餅や、ポップコーンでお腹が膨れたところで、

大ビンゴ大会
参加したトントンはリーチまででしたが、学生と一緒になって楽しんでいました。


ビンゴ大会.JPG

さて、注目の『ミスタービューティコンテスト』!

プログラム確認ミス(午後だと信じていたら、午前中に終わっていた!一番の目的だったのに!マヌケです)で間に合わず、その瞬間には立ち会えませんでしたが、
審査員20票中19票を獲得し、二位に2票の差をつけ堂々たる優勝でした。

“よーこちゃん、おめでとう!!”

華麗に変身を遂げた、クラス女性陣のメーク&ネイルテクニックにも脱帽!

終盤に近づき、あちらからもこちらからも食べ物『買ってエ~』コールに、あれよあれよと、ベビードーナッツやら、肉まん風ギョーザや、たこ焼きを買い込んでしまい、
今晩のご飯のおかずになる品たち、、、
        ↓

学園祭おかず.JPG

それにしても、授業中眠そう、だるそう、つまらなさそうにしている人が、生き生きと輝いていたこと、猛烈にエネルギッシュな姿に、、、考えさせられました。

<<前の記事:TPO    嘆くより、自分たちで何とかしよう:次の記事>>

コメント

どのように30キロをテントの中でまぜごはんにしたのでしょうな?

ひとやすみ様

私も不思議でした。聞いてみたら、校舎内給湯室に7合炊きの炊飯器を2台持ち込んでフル稼働の炊き出し班、テントへの運搬班、まぜまぜ班と分担したそうです。

なるほどね。模擬店で飯は見かけたことがないもので気になった次第です。

アイデアが良かったのか、予測を大幅に上回る収益で、盛大な打ち上げができたと喜んでいました。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。