2009年03月16日のアーカイブ

<<2009年03月15日  |   2009年03月17日>>

2009年03月16日

知事選候補者たちは知っているらしい

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年03月16日 16:02

2日連続で書いた千葉県の医療崩壊の問題。
さらに情報提供がありまして、実は選挙前にこんなことがあったんだそうです。

竜氏が立候補に前向き 「思い託せれば不出馬」県がんセンター長

千葉日報 2009年02月24日11時36分

続きを読む>>

もうADR法施行から2年。

投稿者: | 投稿日時: 2009年03月16日 13:12

ここ数日、くい止める会から離れたエントリーが続きましたが、今日はちょっと軌道修正。この4月で「裁判外紛争解決手続きの利用の促進に関する法律」(ADR法)の施行から3年目を迎えるにあたって、今日と明日に分けて、くい止める会が注目している医療ADR、なかでも「対話自律型ADR」についてあらためて考えてみたいと思います。

続きを読む>>