2009年08月16日のアーカイブ

<<2009年08月15日  |   2009年08月17日>>

2009年08月16日

『患者の経済負担を考える』 コメント欄

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年08月16日 17:47

 14日に国立がんセンター中央病院で開かれたがん患者3人による講演会の概要をお伝えする。会の趣旨を、土屋了介院長の挨拶から引用すると「がんの患者さんは、実は経済的な負担が大変だという。私たち医者も分かったようでいて、でも聴くとそうだったのかということがたくさんある。診察室ではこういう話を聴くことはないので、ウチの若いのにも聴いてもらおうと思ったのだが、ちょっと参加が少ないのが残念。逆に言うと、これが医療界の実態であるということで大いに反省しないといけない」。会場は3分の2ぐらいの入りだったのだが、どうもメディア関係の聴衆が多かったようだ。(川口恭)

続きはこちら。

伊香保温泉

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年08月16日 09:49

草津から伊香保へ温泉巡り
(といっても二箇所だけ)


伊香保温泉.JPG


石段通りへ。

続きを読む>>