カメレオンジェル

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年08月02日 22:08

森まどかさんのブログで密かに憧れていたジェルネイル。

爪がかびるとか痛むとか、
除去が大変とかの噂も耳に入り、
数ヶ月悩みました。

近くにイオンショッピングセンターがグランドオープンしたのをきっかけに、
バイオジェル専門のネイルサロンを見つけました。

オープニングのサービスもあったので、
思い切って試してみると、

とても楽で、すっかり気に入ってしまいました。

学生に対する授業改善アンケートのコメント欄に一言
“爪がきれいです”
と書かれる始末でしたが、
調子に乗って、
付け直しは丁度夏祭り直前で、
祭バージョンだとかこじつけて、
学校も休みに入るので、
娘ほどのネイリストのお姉さんに
『夏ですから、このくらいは平気』とおだてられ、

3週間は付け替えしないことも抜け落ちてしまいました。

名づけてカメレオンジェル

ジェルネイル.JPG


リウマチで指が歪んで、
最も隠したい部位のはずが、
かなりの顰蹙もの・・・


次は控えめにします。

<<前の記事:「まず助産所の嘱託医との連携を」-スーパー総合、助産所からの搬送ケース コメント欄    中医協の位置付け、見えないまま コメント欄:次の記事>>

コメント

真木魔愛様

初めてコメントさせて頂きます。
何を隠そう(何も隠しちゃいませんが)、私もジェルネイルです。
落ちやすいマニキュアと比べ、いつも綺麗なジェルは気分も高揚しますよね。
夏らしいミントグリーンのネイル、とても素敵です。
これからもぜひ楽しまれてくださいね。

熊田梨恵編集長さま、

初めまして。 いつも理路整然としてわかりやすい中に、温もりと優しさを感じる記事に感動、敬服しています。
そのお方から、まさか・・!?  このエントリーに?!
と緊張としながら、
恐れ多くも親近感で嬉しくなりました。
コメントありがとうございました。

ところで、
医療・福祉の現場でお仕事なされていた当時は、
爪のお洒落はNGですよね?
そんなお話もまたお聞かせいただける機会を楽しみに。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。