医療費増額は税金投入と窓口負担増で対応を-医療費議連

投稿者: 熊田梨恵 | 投稿日時: 2009年12月04日 20:37

 民主党の国会議員でつくる「適切な医療費を考える議員連盟」の桜井充会長(参院議員)は4日の記者会見で、医療費増額を求めていく際の財源について、保険料の引き上げは税金で賄うとして、一定の窓口負担増も有り得るとの見解を示した。(熊田梨恵)

続きはこちら

<<前の記事:医療費増額求める決議文、幹事長室預かりに-医療費議連    12月4日の中医協 (ブリーフィング) コメント欄:次の記事>>

トラックバック

 民主党の国会議員でつくる「適切な医療費を考える議員連盟」の桜井充会長(参院議員... 続きを読む

コメント

>窓口負担については、「いい医療が提供されるためには国民の皆様にも少しぐらいの負担をお願いするというのは当然のことじゃないか」

これでまた、病院と医者が、患者から叩かれるわけか・・・。
患者のサイフをあてにせず国民医療費を増額するために、官僚やら行政やらの無駄を省くんじゃなかったのか?

>患者のサイフをあてにせず国民医療費を増額するために、官僚やら行政やらの無駄を省くんじゃなかったのか?
確かに「コンクリートから人へ」というスローガンとは裏腹に、事業仕分けでも人にかかわる事業が続々槍玉にあげられていましたね。
結局昔と変わらない構図ということなんでしょうか。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。