ノンストップ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2017年01月14日 00:00

フジテレビの朝のワイドショー『ノンストップ』から、『ロバスト・ヘルス』の3年前の記事を使わせてほしいという連絡があったらしい。


兄が対応したのだが、どうも要領を得ない話で、よくよく確認したら登壇者たちが他愛もない会話を弾ませるための題材にしたいということらしかった。「どうぞお使いください」とは言ったものの、「ダメ」と言ったらどうするつもりだったのだろうと思った。


要は出典を明記すれば「引用」「紹介」で済む程度のことなのに、わざわざ許諾を取っているということのようだ。WELQ騒動の余波なんだろう。


なお、録画しておいた番組をチェックしたら、そもそも記事は使われてなかった。お互いに時間のムダだったらしい。

<<前の記事:ヨン様巻き    半身浴でヒートショックを防げるのか:次の記事>>