写真撮影

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年04月19日 23:07

今日、写真撮影がありました。

東大で夕方のカンファ(治療決定会議)が終わった後、病院の外来棟で行われました。
ロハス・メディカル紙上で、上司でもある放射線科の中川恵一准教授との対談を取り上げていただくことになっており、そのための撮影です。

笑顔でのショットの要求もあり、中川先生とお互いを笑わせるために、ちょっとした暴露話のようなこともしていました。
内容に関しては、プライバシーに触れることもあるので、あまり詳しくはお伝えできませんが。

(これも中川先生の沽券に関わることかもしれませんが…)、中川先生が撮影時に着用していたスーツは、なんと5,000円とのことでした。
撮影のためにその場で着替えられたので、さぞ高級なものだと思っていた私は肩透かしを食らってしまい、思わず笑ってしまいました。
しかし私がそのとき着ていたスーツは10,000円のものだったので、文字通り50歩100歩といったところです。
最近のスーツは、安くてもいいものが手に入るようになったものだと改めて思いました。


因みに1年前の今日は…
2日前に見つかった胸部レントゲンでの異常を精査するために、胸部CT検査を東大病院で受けていました。
以降、5月15日の手術日まで、検査漬けの日々を過ごすことになりました。
あれから1年経つのかと思うと、なんだか感慨深いです。

<<前の記事:ザ・選挙    記者発表:次の記事>>

コメント

以前テレビにご出演いただいたとき、中川先生は「これ、ドンキで300円のネクタイ!」とおっしゃっていましたよ(笑)おふたりの写真の出来上がりが楽しみですね!!

スーツの話
カメラマンも私もビックリ仰天しました。
やはり着る人次第なんだなと思った次第で。

>森様
>川口様

私はともかく、中川先生は一見、高貴そうに見えて、実は結構庶民的なところがあって面白い人だと思います。

我々の写真をご覧になって、判断なさってください。

このブログをご覧頂いている方にしか分からない裏話かと思います。

ロハスメディカルに写真が掲載されるのを楽しみにしていますね。
それではよい休日を。

>仁山様

ご返事遅れましてすみません。
写真は私も見ていないので、掲載されてのお楽しみ(?)です。
この連休は、本の原稿の最終チェックに入っており、そのほかにも雑用があったりで、書き込みが滞っていますが、一段落したらまた書き込み再開します。

お待たせしました!!
こんな写真です。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。