ロハス何とか

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年06月23日 15:58

いわゆる医療版事故調の設置についての厚労省の
『診療行為に関連した死亡に係る死因究明等のあり方に関する検討会』。
ようやく3月の最終回の議事録がアップされた。


何でこんなことを書くかというと
この最終回で座長が「ロハスなんとか」と発言したので
それが議事録に残っているかどうか気になっていたから。


結論から申し上げますと、残っておりました。
いや、それだけなんですけどね。
議事録って、改編されてることが意外と多いらしいので
ちょっと心配してたんですよ、どうなるのかなって。


<<前の記事:風刺    ぼけ110番:次の記事>>

コメント

この議事録を拝見すると、前田座長はあきらかに前回までとは方向転回しているように感じますね。
以前の主張は、明らかに文官寄りというか司法サイドからの観点でしか考えていないように感じましたが、この議事録では多少現場に配慮した、そんな感じがします。

ロハス何とかをお読みになられた成果でしょうか?

>一内科医先生
コメントありがとうございます。
当日聞いていた時は
もっとロハス何とかの悪口を言っていたような気がしたんですが。
議事録にする段階でマイルドになったかもしれません。

気分のいい話ではなかったですけれど、でもなんと!公文書デビューですね(>▽<)!!!

おめでとうございます!!!

>僻地の産科医先生
ありがとうございます。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。