改造内閣はスタートしたけれど、、

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年08月02日 13:54

7月末で、自宅半径1キロ以内のお店が軒並み閉店しました。

新鮮や 「オカノ」

オカノ.JPG


居酒屋 「益益(ますます)」


益益.JPG


イタリアレストラン「カプリチョーザ」
(こちらは、閉店してからだいぶ経つのですが、いよいよ取り壊し)


カプリチョーザ.JPG

(廃墟跡からオカノを望む)


廃墟とオカノ.JPG


BMWの正規ディーラー「八洲(ヤシマ)商事」も業務終了し、営業譲渡。

BMW.JPG


ちなみに半径1キロ以内ではないけれど、
日本上陸第一号だった「トイザらス荒川沖店」も8月末で閉店です。

つくばの勢いにおされて、寂れ気味の昨今ですが、
あまりのバタバタに当惑しています。

<<前の記事:大臣留任    マスコミ人対策:次の記事>>

コメント

初コメ(ご近所母)です
私も土浦の行く末に不安を感じていたところです
カプリチョーザ跡はマンションが建つとか…周辺環境がウリだそうですよ(銀行、スーパー等)
トイザらスはオープン時に米大統領もかけつけたというのにねえ

駅前再開発も白紙、ヨーカドーも撤退、どうなっちゃうの!?

teru さま、
初コメありがとうございます。

マンションですか?知らなかった、、、写真を撮っていたら、「ちょっと来なさい」と不信者扱いされました。

土浦駅前Wingも閉店したし、
「地図から無くなっちゃう!!」と娘が叫んでいます。

(超ローカル話題でスミマセン)

パソコンをあけたらなじみの風景にびっくり!!
オカノの焼き鳥もう食えないのか。
さみしいねえ。

本当にさみしいです。
いつもオカノの軒先に車椅子で休憩していたおじさん、今日“八百邦”で見かけました。なんか哀しくなりました。

(またまた、ローカル話題でスミマセン)

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。