コッソリ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年02月02日 20:44

本日は午後に厚労・文科合同の臨床研修検討会があって
そのご報告をするつもりでした。

まさに傍聴に出かけようというその時になって
検討会終了のわずか15分後に、もう一つ検討会があるぞという情報を聞きました。


どうやら
文部科学省の「医学カリキュラム検討会」というものが発足するとのこと。
流れからいって聴き逃すわけにいかないのだけれど
しかし文科省のサイトを見ても案内が出てません。


半信半疑で問い合わせ電話をかけたら
「あー、ホームページには出てないかもしれませんねえ」
この検討会は公開なんだそうで
結局傍聴できましたが
開催することを知らされてなければ公開されてないのと同じです。
記者クラブだけが国民じゃないぞ、と強く思ったところでした。


それから心の準備なしに15分インターバルで2時間×2をメモし続けたので
さすがに集中力が持たなくて気持ち悪くなりました。
(大野病院事件の裁判の時に1回あったかどうか)
ロハス本誌の原稿も書かなきゃで首が締まってますが
でも、今週はあと3つ予定があるので
借金にしないよう、できるだけ頑張ってご報告します。

<<前の記事:レジ袋有料化    学級閉鎖:次の記事>>

コメント

お、おつかれさまです。
取材で飛び回るのが仕事とはいえ、体壊さないでくださいね

>立木志摩夫先生
ありがとうございます。
昨日、亀田総合病院の「明日の臨床研修を考える」というシンポジウムに参加して
たいへん元気をもらって帰って来ました。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。