医政局長に事務官 舛添厚労相が発表 コメント欄

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年06月26日 16:01

 舛添要一厚生労働大臣は26日の閣議後記者会見で、幹部人事についての骨格方針を発表した。事務次官と社会保険庁長官の2人が退任するほか、医系技官の指定ポストだった医政局長に事務官である阿曽沼慎司・社会・援護局長が就くなど大規模なものになる。「技官の聖域をなくして風通しをよくする」という。(川口恭)

続きはこちら

<<前の記事:国立がんセンターの窮地救った横浜市大教授、大学理事長から表彰 コメント欄    「補助金で病院支配する医系技官を引き剥がした」-厚労人事、省内の声 コメント欄:次の記事>>

トラックバック

 舛添要一厚生労働大臣は26日の閣議後記者会見で、幹部人事についての骨格方針を発... 続きを読む

コメント

>「技官の聖域をなくして風通しをよくする」
どうせなら、厚生と労働の区別をなくせば、もっと風通しが良なるが・・・。

例えば、労働基準局長が医政局長に横滑り異動する人事とか、保険局長が職業安定局長に異動する人事とかが実現したら、スゴイだろうなぁ。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。