"10mlバイアルなら国産3000万人分" 9日のワクチン意見交換会 コメント欄

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年09月10日 12:09

 民主党の蓮舫政調副会長が傍聴して「聴いてない」と息巻いた9日のワクチン意見交換会。その概要は以下の通り。

続きはこちら

<<前の記事:職員にメリットはあるのか コメント欄    国産ワクチン増えるなら全国民分用意を 民主党・鈴木寛参院議員 コメント欄:次の記事>>

コメント

神戸大の岩田健太郎です。記事を読ませていただきました。

私のコメントで2点訂正です。基礎疾患のない死亡者が報告されたのはスペインではなく、メキシコです。私がそう申したのでしたら言い間違いです。ごめんなさい。

あと、ASIPではなく、ACIP, Advisory Committee on Immunization Practicesです。

岩田健太郎先生
ご無沙汰しております。
またご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。
たいへん失礼いたしました。

記事を読む限り田代先生が3000万人とか1回接種とかの話を持ち出したように聞こえるので、田代先生の発言がカギのような印象を受けますね。
政治家だけでなく、こういう人たちにもインタビューしてみては。

次回はいつ開かれていつ手順が決定され、いつ接種されるのですかね。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。