新型インフルの混乱 「健康局長の責任」 木村盛世検疫官

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年10月21日 11:36

 13日のがんセンター講演会、最後に再現するのは当日は冒頭に行われた木村盛世・検疫官の講演。内容として目新しいものはないかもしれないが、でも面白い。(川口恭)

 続きはこちら

<<前の記事:地域医療と地方空港    確かに添付文書にも書いてはありますが・・・:次の記事>>

コメント

木村さんは堂々と批判されていて、その点は潔いと思います。

しかし、ご自身がどれほど自分自身の批判に耐える仕事をできているのかもご教示いただきたく存じます。

実際に厚労省での仕事で、「水際作戦は無駄だ」「こちらに力を割くべきだ」と諌言なさっていたのでしょうか?そうでなかったのなら、この批判はご自分にも跳ね返ってくるものですね。

 つぶやきが始まっていますね。こちらも凄すぎです。http://twitter.com/kimuramoriyo
 さて、ここ数日の医系技官によると思われるリーク三昧には、辟易です。どう考えても”テキトー”に決められていた厚労行政に異を唱える木村女史の姿勢は、評価されて然るべきでしょう。
 大新聞に匿名でのリーク記事が載りまくる異常な職場で、まず内部で変革せよ、と言ってもそれは望みすぎです。
 厚労省はちょっと異常な状態になっているとのコンセンサスが必要です。
 

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。