ヨン様巻き

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2017年01月13日 00:00

若い頃には全く違ったのだが、気づいたら手や足の末端がとても冷えるようになっていた。また、ウチのオフィスは、暖房をつけていても足元から冷気が上がってくるような感じがある。


東京は年末年始のポカポカ陽気から、うって変わって、ここのところ冷え込みが厳しいので、オフィスで作業していると、手がかじかんで、集中力を削がれること、この上ない。


手袋をするとキーボードをミスパンチするし、どうしたらいいんだ! と悩んでいたのだが、案外簡単な解決策があったかもしれない。


ちょっとズボラして、室内でも首にマフラーを巻いたまま取らないでいたら、思った以上に手指が温かい。これなら快適に作業できる。


世の中に、室内でもマフラーをヨン様のように巻いたままにしている人がいるのを見て、自意識過剰過ぎるだろうと思っていたのだが、実はファッション以外の目的もあったのかもしれない。何事も決めつけてはいかんと思った。

<<前の記事:タケダの米アリアド買収    ノンストップ:次の記事>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lohasmedical.jp/mt/trackback/3128

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。