きっとヤミ市場ができるぞ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2017年05月06日 15:05

生活保護者 調剤薬局を1カ所に限定へ 厚労省検討というニュースが出ていた。本当にやるかどうか分からないけれど、こういう制限系の施策でうまくいったことって今までにあったのか?


だって、これ薬局から見たら、「調剤券」の指定を受ければ安定して売り上げが見込めるわけで、おいしいよね。現金問屋から薬を仕入れて利ザヤを稼ごうとするような業者が存在する業界に、こんなもの作ったら、裏で患者にリベートをバックするようなヤミ市場が必ず出来るに決まってるじゃん。


こんな結果の分かり切った実験に税金を使うんじゃない!

<<前の記事:イメージって大事かも    子どもが病気! 親ができることは?:次の記事>>