2006年07月20日のアーカイブ

<<2006年07月19日  |   2006年07月21日>>

2006年07月20日

傘袋

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年07月20日 20:48

ここ数年感じていることだが
日本の気候が亜熱帯化していないだろうか。
西日本や長野で猛威をふるった豪雨を見ても
尋常ならざるものを感じる。
これが温暖化ガスによる影響だとするならば
もう少し生活の足元を見直さねばと思う。

続きを読む>>

総合企画審議会委員

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年07月20日 18:30

私は、仕事はずっとつくばですが、住まいは、出産と同時に引っ越しをしてから、お隣の市です。

そこは、夏祭りはじめ、地域社会の行事を大事にする歴史のある小さな街です。

一昨日の夜、自宅のインターホンに「市長のお使いできました」の声。
怪訝そうに玄関を開けると男性二人。差し出された名刺には、市長公室・企画調整課とあります。
一人は課長さんです。

続きを読む>>