マッサージ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年10月15日 23:04

原稿書きであまりにも頭がこんがらがったためか
最近、肩こりがひどいので
思い立ってマッサージを受けに行った。


思い返すと
肩こりのマッサージは
記者になって4年目の岐阜勤務時代
ここで受けたのが初めてだった。
(名前は怪しいが普通のマッサージしかない)


気持ちよさにウットリし
「凄く凝ってるから、週に一度くらい受けた方がよい」と言われ
結構、通った。


そのうち東京に転勤となり
どこか良いマッサージ店はないかしら、と探し
(当時は今のようにどこにでもあるものではなかった)
「とても良い」と紹介されて行った
銀座の古いビルの整体院で言われた衝撃の一言。


「単なる運動不足だよ。
 揉むと却ってクセになるから
 せいぜい歩きなさい」


それ以来10年近く
マッサージは受けないようにしていたのだが
もうどうにも我慢がならなくなってきたのと
今は日常的にかなり歩いているはずだから
きっと事情が違うに違いないと考えて
ついに行ってしまった。


ちなみに、その整体院は
しばらく経ってからビルに行ってみたら
存在しなかった。
紹介してくれた人からは
「カモになりそうな人に
 来る必要はないよ、と言い過ぎて
 潰れたらしい」と聞いた。

<<前の記事:会場下見    ツェッペリン号から:次の記事>>

トラックバック

肩こり・腰痛・膝痛などで悩んでいませんか? 当院ではバキバキ鳴らさない、今までにない気持ち良い新感覚の施術で、一人、一人の症状に合わせた施術をしています。... 続きを読む

コメント

いつも楽しく読ませていただいております(*^^*)
#コメントが登録できるようになったのですね~。

こないだ、日経MJでこんな記事を読みました。
マッサージ器のレンタルなんですが「なるほど~っ!」と思いましたね。
マッサージ屋さんもいいけど、最近型のマッサージチェアをリーズナブルに借りれるのでれば、嬉しいですよね。

癒しのれんたる

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。