MN25

投稿者: | 投稿日時: 2006年11月06日 01:08

今日、NPOグループ・ネクサス第4回フォーラムに演者として出席しました。

たっぷりと「患者学」の話をしてまいりました!!

会場の皆様の反応は、本当に真剣な眼差し。あーー感想が知りたいです。

<<前の記事:超満員    何分なら我慢?:次の記事>>

コメント

 昨日のフォーラムに参加して、先生の講演を聴講させていただきました。
 会場いっぱいの参加者の中には自分が置かれた立場や経験などを思い浮かべてなのでしょうが、先生のお話にいちいち頷いていた方が沢山いらっしゃたのがとても印象的でした。
 患者・家族・医療関係者との間の暗黙知を形式知にして、より良い医療環境を形成しようとするこの取り組みが円滑に実現されることを願わずにいられません。
 院内おしゃべり会(患者・家族・医療関係者の参加の下での)や患者学会などの実現に向けて着実に歩みを進めたいものです。

お疲れさまでしたー。
ロハス・メディカルの宣伝してくれました?

 もも先生(田中祐次先生)、しっかりと宣伝されていましたよ。講演時間を超過してね。
 でも、ロハスメディカル№14号(11月号)は品切れ状態とのこと、良いことでもあり、悪いことでもあり、ですね。

おおっ!
ありがとうございますー。

日経がんナビにおいて、本日、もも先生(田中祐次先生)が11月5日NPO悪性リンパ腫患者・家族連絡会「グループ・ネクサス」主催の東京フォーラムで講演された内容を引用する形で、全国の多くの病院で血液疾患患者家族の院内患者会(おしゃべり会)の設置・開催の動きが広がってきていることが紹介されましたね!

はい、コメントありがとうございます。

嬉しいですね。みんなが求めていることだと思っています。それは、僕がみんなから教えてもらったことだから。。直君、ありがとう!!

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。