亀田病院へ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年09月19日 23:00

本日は午前中、前回傍聴に失敗した中医協を傍聴した後
東京駅前から高速バスに乗って
千葉県鴨川市の亀田総合病院へお邪魔してきました。
中医協の報告は明日します。
亀田病院まで何をしに行ったかは、いずれ分かります。


亀田病院に着いたら民放各局の中継車がズラっと並んでいました。
SPも何人かいました。
実は舛添要一厚生労働大臣が視察に来ていたのでした。
でも、それが私のお目当てだったわけではなく
当方がアポを入れた後に舛添さんの視察が入ったのでした。


お蔭で病院の人たちはテンヤワンヤでした。
それでも無事用事を済ましたところで
応対してくれたK先生が
「帰りは高速バスでなく電車の方がいいよ」と
盛んに言ってくださいましたが
行きが非常に快適だったこともあり
バスの方が楽だし早いし安いしとバスで帰ってきました。
でも
夜暗くなってからの山道は、明るいうちと違って大変酔いやすく
メールをしていたら、もどしそうになりました。
K先生の言っていた意味が初めて理解できました。


人の親切な忠告は素直に聴くものだと反省しました。

<<前の記事:一病~リウマチ~息災徒然ノート30    9・19中医協傍聴記1:次の記事>>

トラックバック

皆様ご存知だとは思いますが東京ディズニーランドは千葉にあります。それにも関わらず千葉ディズニーランドにしなかったのはなぜと思う人は多々いると思います。それ... 続きを読む