2007年10月23日のアーカイブ

<<2007年10月22日  |   2007年10月24日>>

2007年10月23日

もらい損ねた(泣)

投稿者: | 投稿日時: 2007年10月23日 15:02

かなり久しぶりの更新です。

今日は毎月1度の外来受診日。
1ヶ月分の薬をもらいに行っているのですが、
「ロハスメディカル」をgetするというもうひとつの目的もあります。

が、「ガーーーン」
もう置いてありませんでした。品切れ。
もらい損ねました(泣)

だいたい1時間の待ち時間、
「ロハスメディカル」を読んで過ごそうと思っていたのでダブルショック!

続きを読む>>

待ち時間

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年10月23日 13:04

午前中の病院巡回で大江戸線の乱れに巻き込まれる。
車内放送は
「変電所トラブルがあったのでダイヤが乱れている。
復旧まで時間がかかる。
振替輸送を実施している」と繰り返すのみ。
おそらく車掌にも、それだけの情報しかなかったのだろう。

続きを読む>>

「日本一患者から学ぶ医学生」をめざして

投稿者: | 投稿日時: 2007年10月23日 02:24

はじめまして☆東大医学部5年生の須田万勢(ませい)と申します。
一介の学生が、そうそうたる執筆陣をほこるロハスのブログに加えてもらうなんて恐縮の至りですが、ここは開き直ってざっくばらんに僕が感じていることをお伝えする場にしちゃいたいと思います♪

学生という、「医療者と一般人のあいだ」の中途半端な存在だからこそ放つことができる、青臭いエートスを発信していきますので、皆さん僕と一緒に燃えましょう!(いえーい)
「ともどく」の活動はロハスで毎月紹介していきますので、そちらも是非ごらんになってください!!

続きを読む>>

こんなひとです

投稿者: | 投稿日時: 2007年10月23日 01:05


続きを読む>>