待ち時間

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年10月23日 13:04

午前中の病院巡回で大江戸線の乱れに巻き込まれる。
車内放送は
「変電所トラブルがあったのでダイヤが乱れている。
復旧まで時間がかかる。
振替輸送を実施している」と繰り返すのみ。
おそらく車掌にも、それだけの情報しかなかったのだろう。


仕方ないなと思う半面
何をしているからいつまで待てと言われれば
どうしようかを考えられるけど
何がどうなっているか分からないということは
かなり精神的に苦痛だなあとも感じていた。



医療機関の待ち時間に患者が怒るのも
この心理かなと思い当たった。
だとしたら、あと何人待つとか、急患が飛び込んだとか
分かるだけで随分と軋轢は減るんじゃないのかな。
問題は誰がその作業をするか、なんだけど。

<<前の記事:「日本一患者から学ぶ医学生」をめざして    もらい損ねた(泣):次の記事>>

トラックバック

記念にポチッ!無料ゲーム・ラグナロク。 続きを読む