プレドニンさらに減量

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年11月16日 22:46

今年中にゼロになったらいいなと
淡い期待を抱いていたプレドニン

リウマチが小康状態で、
(まさにエンブレルのおかげです)
主治医の許可をいただくのを忘れてしまったのですが、
今月から勝手に?減らしています。

微量ではありますが、
プレドニン毎朝1ミリだったのを、
1ミリ0.5ミリ(半分に切り分けるのが小さくて面倒!!)
を交互に服用しています。

1ミリの壁は厚いと聞くのですが、
はてさて、成功するかと気持ち弾ませていた矢先、

思いがけずリウマチではなくて、
顔面の皮膚が荒れ出しました。

最初は、ちょっと疲労気味でいつものこと、
と軽く受け止めていたら、
2週間経っても軽快せず、悪化する一方。

とにかく痒い、
空気の乾燥も手伝って、肌はボロボロ。

あまりの辛さと、化粧もできず、
昨日、半年前に開院したばかりの近隣皮膚科に駆け込みました。

丁寧な診察後、美しい女性院長が問診の最後に

「更年期かもねえ・・
お薬も沢山飲んでおられるし・・」

が~ん!!

(これでも薬は激減したんだけど・・)

処方された塗り薬のひとつが、
ステロイドを混合したものだったので、
もしかして、
プレドニンを減らしたことが、
悪くなった原因かもしれないと思いました。

とにかく、帰宅後すぐ化粧を落とし洗顔、
薬塗って、髪の毛をピンで引っかきあげ、
人に見られたくない血相で過ごしております。

(今夜、書留郵便を受け取った後、
鏡を見たら、前髪が鶏冠になっていて愕然!!)

<<前の記事:エンブレル    協議会・紹介記事:次の記事>>

トラックバック

究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックスに関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。 続きを読む