二重瞼

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年12月10日 22:19

ボロボロだった顔面は、
徐々に回復してきたのですが、

悩みの種は、
右目の上瞼が依然として痒く、
ぷっくり腫れ上がり、
もともと二重が、
右目だけ瞼が垂れ下がって、
重苦しい一重になってしまいました。

(右だけ泣いた後みたいになって、
視界までぼやけている、
コンタクトも入らない)

他人から見ると、
なんともくだらない、
且つ、
どうでもいいことですが、

当人にしてみると、
限りないブルーな気分で、

密かに、

二重シール(極細セロテープまがい)とか、
修正液に似た糊みたいな二重瞼補正液を使ってみたら、
(こういうのは中学生とか高校生が買う商品らしい)

さらに皮膚の状況が悪化しました。

自力修復を諦めて、
先日の皮膚科にもう一度行きました。

そこは自費診療の美容皮膚科もあるので、
加齢からくる、瞼のたるみだから、
ケミカルピーリングとかプレセンタ注射とかレーザー治療とかなんとか、
きっと、そういうものをすすめられるに違いないと
重い気持ちでいたら、

あっさり、

「歳だからじゃ、ないですよ。
眼に入ってもいい塗り薬を使えば大丈夫でしょう。
皮膚が治まれば、二重も戻りますよ」

なんだか、ホッとして、
先生が女神様のように見えました。

糠喜びに終わりませんように☆

<<前の記事:ラックorツリー    小松秀樹先生より4:次の記事>>