安心と希望ビジョン会議1(0)

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年01月07日 18:50

先ほどまで厚生労働省で
『安心と希望の医療確保ビジョン』第一回会議というのが
開かれていたので行ってきました。


どうせ厚労省の検討会だろ? と
ハッキリ言って期待していませんでしたが
予想に反して、なかなか充実した議論だったと思います。


テレビカメラがズラっと並んでいたので
ほんのさわりだけは各メディアでも報じられることでしょう。
ただし、いみじくも会議中に
西川京子副大臣がメディアへの苦言を呈したように
マスメディアの性質上
いったい会議で何が話し合われたのかきちんと伝えるのはムリ。


こんな時こそニッチな我々の出番ですから
ちょっとずつの更新になってしまいますが
できるだけ丁寧にお伝えしようと思います。

<<前の記事:新風舎そして    北茨城:次の記事>>