隅田川花火

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年07月26日 19:52

本日、東京では隅田川花火大会が行われております。
私は、会場よりかなり下流の隅田川べりに住んでおります。
日中、見たこともないくらいたくさんの屋形船が
観艦式のように上流へ行くのを見ました。


舟の所属を見ると
普段は別の川で営業しているのも、かなり混じってました。
需要ピークが事前に分かっているために
こういう柔軟な対応ができるんだと思います。


ピークがいつ来るか分からないのに
それに備えて同じ陣容を構えるとしたら
しばらくは隅田川中、屋形船だらけになるし
もうしばらくすると全部、客が足りずに廃業になると思います。


ということで
こういうものを見ても
救急医療との類似点をこじつけてしまうのでした。。。

<<前の記事:保護者面談    産総研つくばセンターの一般公開:次の記事>>

コメント

私の家は隅田川の近くにあるのですが、
都指定の二次救急病院も近くにあります。

今晩は、救急車のサイレンの音が普段より確実に多く、
1時間に2,3回聞こえてきます。

花火大会と救急医療は、物理的にも関連がありそうです…。

救急隊や医師達が酔っぱらいをなだめすかしたりしているんじゃないかと
ご苦労を拝察致します…。


>隅田区民様
コメントありがとうございます。
余所からも人が集まってきてますから
大変ですよね。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。