ブルスケッタとガーリックソフト

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年08月22日 16:54

トントンの夏期講習が今週で終了しました。

土浦市の二学期は9月1日からですが、水戸市やつくば市の小学校は二学期制をとっていて、来週から学校が始まります。それで、学習塾も今週末で夏期講習が終了となります。

連日夕食持参だったので、塾弁(という言葉を最近知りました)作りと送迎に明け暮れた毎日でした。
(「6年生は昼と夜、二つだよ~」とトントン、学校は何?  どこか狂ってるよな、、)

これはもう、本人に作らせるしかないと、好きなもの一緒に用意しよう!!と提案したところ、梅干お握りの次に、迷わず作ったのはコレ!(トントン:主食を担当)

ブルスケッタ。トッピングソースは冷やしてタッパに詰めて、
手抜きしようと探したのが、こちら

フランスパンに、ガーリックソフトを塗って、トーストしたのをアルミに包んで持って行きました。

まわりのお友達に迷惑なんじゃないの?(臭いが、、、)

そんな心配をよそに、ピクニック気分で弁当を広げ、塾友とのおしゃべりが楽しいらしく、

もしかして遊びに行ってる?

『塾でどんなことやってるの?』と聞いてみたら、

『村上春樹の本が翻訳された国と、ピザハットのある国、多い方はどっーちだ?』

『村上春樹のほうでしょ?』

『じゃ、マクドナルドのお店の数と比較したら?』

『、、、、それ、  国語?』

『さぁ???』

意味不明???

<<前の記事:ビジョン新検討会4(2)    ビジョン新検討会4(3):次の記事>>

コメント

炭水化物とたんぱく質の配分や、短時間での食べやすさ、消化が良いものなど、工夫が必要です。
勉強の内容は子供任せにせず、親が把握することが合格を勝ち取るための第一歩です。ご健闘をお祈りします。受験生の母より

よけいなお世話:受験生の母様

はじめまして。アドバイスありがとうございます。

受験に対するご尽力とご配慮、その熱意に頭が下がるばかりです。
本人の主体性にまかせっきりは良くないのですね。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。