祝!Babies誕生

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年09月25日 21:55

2年前に結婚した、病院秘書室で元同僚だったHさんに、先月女の子が産まれました!

ブログが半年近く休眠状態で心配していたら、数週間前にブログ新装開店と同時に知った病院総務課で元同僚だったマリさんに、第二子誕生!タマちゃんがお姉ちゃんになっていた!!

わーィ!おめでと~!

本当におめでとうございます♪

戦後最年少で入閣した、小渕優子少子化相が自らの1歳になる男児の子育てと仕事の両立について、「自分だけがやっていることではなく、みなさんも苦労されており、私が誇ることはない」と語り、それでも「毎日毎日が綱渡り」とコメントされていました。

切実な発言だなあ、と感じ入りつつ、
でも赤ちゃんがそばにいると、「できないよ、もうだめだ」じゃ済まされないから、「何とかしなくちゃ」と、無限にプラスのエネルギーが溢れるから神秘です。

大変ながらも子育てしながら活躍する社会人が増える事は、社会が明るく元気になる源なんだと思います。

Hさん、マリさん、ママの身体も労わりながら、育児を満喫してくださいね!

<<前の記事:後期臨床研修 班会議1(4)    官民と公私:次の記事>>

トラックバック

キャラメルからブランド 人気のアレが何と!!無料 情報 早いもの勝ちですね?アウトドア 花より男子。。ケーキ あゆ おもちゃ 水 子育て 育児 続きを読む