よーこちゃんに一票

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年10月22日 10:13

とあるクラスで黒板の端に大きく

「ビューティーコンテスト、よーこちゃんに一票を!」(一票300円)

と書いてありました。

よーこちゃん? ようこ? よーこ、 よしこ、 よりこ、 よいこ、 よわいこ、、、、、

出欠名簿で女生徒の名前を上から下へ、下から上になぞりながら、繰り返すこと数回、いない、該当者なし、、

一体誰のこと?
ビューティコンテストに出場する美女の正体は? 
非常に気になる。

「センセ、学園祭来ます?来たら、よーこちゃんに一票入れてね」
と言われて

「ところで、よーこちゃんって誰?」 (恐る恐る)

ハっ!と笑い声、

「よーこちゃんは、ヨーヘイだよ!」

「へっ、あっ、!?」

「知らなかっんすかぁ?恒例ビューティコンテストの出場者はオ・ト・コ、
去年の優勝者もすっげーきれいかった」

そう教えられて、改めてヨーヘイ君を眺めると、色白で目がクリッと大きく、お化粧が似合いそう、、、普段はメガネをかけているし、おとなしく目立たないのだけど。

(実はヨーヘイ君の母君は、ナント元勤務先病院でお世話になった某師長、忘年会では大活躍!血は争えない、、、、そして世間は狭いのです)

一方、混ぜご飯や、焼き餅など模擬店の準備と資金繰りに精出すグループ、
昼休みには、勢いに押されてビンゴゲーム大会カード(箸つき)を200円で買ってしまいました。


bingo.JPG

学園祭まであと10日。
昨年は行かなかったけど、
今年は“よーこちゃんに一票”を入れに行こうかな。

<<前の記事:バインダー在庫切れです    中原先生控訴審、入れませんでした:次の記事>>

コメント

「よーこちゃんに清き一票を!」
だったら、きっと読んでて脱力してこけてます!

箸つきビンゴカードとは、なかなかナイスな商品ですね。
さて、よーこちゃんの結果、たのしみです!!

みやっち様

コメントありがとうございます。
ブログがお休みだったので、密かに心配していました!

よーこちゃん、本人はいたって控えめですが、優勝候補だとまわりは張り切っています。
どうなりますか、、11月2日、お楽しみに☆

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。