iiasつくば

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年11月27日 17:50

振り替休日だった月曜の朝、初めてiias(イーアス)つくば に行きました。

イーアスつくば.JPG

『イーアスつくば』は、TX研究学園駅前に先月末にオープンした、茨城県南地域最大のショッピングセンターです。
オープン直後は、一車線がつぶれるほど渋滞していたと聞きました。

季節はずれの菜の花がきれいに咲いていました。

菜の花イーアス.JPG


本屋さんのスペースが広々としていたけれど、目的の書籍を探すのにえらく時間がかかりそうでした。

荒川沖から撤退したお店は、しっかりこちらに出現し、大混雑!


トイザラスイーアス.JPG


「一度、行って見たい」

と言いだしっぺ、朝からはりきっていたトントンは
開店から1時間半後、

「帰りたい、もういい」

「せっかく来たのに、レストラン街を覗いて、好きなところでお昼食べてから帰ろ~」(ホンネは自分が座って休憩したい)

と言っても、

「いい、帰りたい。ここから離れたい」 ←(まるで空気に酔ったように)

帰路、“やっぱり田舎暮らしがいいよね~”と納得したひとときでした。

<<前の記事:テレビ局断末魔    周産期・救急懇談会1(3):次の記事>>

コメント

巨大駐車場が確保できる買い物場は、都会では成立しませんな。
アメリカの田舎の雰囲気が漂ってきますが(失敬)

それにしても近頃は東京から筑波の学校に通学や、稼ぎにいく連中も増えたと聞きます。これを進化ととらえるべきかです。

ひとやすみ様

コメントありがとうございます。

確かに車でお買いは都会の風景ではないかもしれませんね。

20年前、つくばセンターエリアは広大な地上駐車場に停め放題でしたが、今はマンションか立体駐車場に様変わりしてしまいました。
イーアスの研究学園駅周辺も近い将来は同じようになるのでしょうか?

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。