テレビ局断末魔

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年11月27日 13:08

こんな案内メールが来ました。

日ごろからお付き合いのある方より、テレビの超格安広告枠の情報を頂きました。テレビ局各社の広告売上の減少がニュースで頻繁に出てきていますが、広告出稿側からみると今がチャンスです。
今まで審査で通らなかった広告も今なら通るそうです。


大きな目、長い目で見れば
売上が減ってもやっていけるように体質変更を図るべきで
このような投げ売りは愚の骨頂だし
それがまた既存のお客さんを逃がすことにつながります。
それは多分当事者たちも分かっていると思うのですが
しかし、売上が自分個人の成績としてカウントされる立場になったら
全体のブランド価値なんて知ったことではないのでしょう。


他山の石としたいと思うのと同時に
当面は、こういう投げ売りの嵐の中でやってかないといけないのだなあと
ドンヨリした気分になります。

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