サブプライムに始まった不況にサブプライム的な手法って、どうなの

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年12月15日 22:20

最近、売り中古マンションのチラシが目に見えて増えたと思う。
(綺麗な広告じゃなくて、あまり美しくないチラシ)
手放す人が増えたんだろう。
ちょっと気になることに気づいた。


ローンを組んだら月々の支払い何円、というような書き方がされているのだが
頭金なしの全額ローンでの紹介が多いのだ。


頭金も貯められてない人が、この御時世に全額ローンなんかにしたら
行き詰まる可能性が相当高いはず。
これってサブプライムローンと同じじゃないのと思ってしまう。
業者が苦し紛れに書いているだけなのかもしれない。
でも、そういうチラシが1件や2件ではないのだ。


そういうマンションの本当の売り主って誰だろうと考えたとき
金融機関が担保処分しているんでないかと思い当たる。
将来行き詰まることは百も承知で
当座誰かに押しつけているのだとしたら
この不況の後遺症がさらに長引く、そんなイヤな予感がする。。。

<<前の記事:作っても赤字    記者のインセンティブ:次の記事>>