亀田総合病院がJCI認証を受審 コメント欄

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年08月08日 10:41

 欧米の保険会社が保険対象とする基準となり、海外の富裕層患者を受け入れる(メディカルツーリズム)アジア各国の一流病院が競って取得している国際医療機能評価の「JCI」(本部・米ワシントン)を今週、千葉県鴨川市にある亀田総合病院が日本で初めて受審した。日本でもトップレベルの病院として知られる同病院が、アメリカ的視点からはどのように評価されるのかが注目される。(川口恭)

続きはこちら

<<前の記事:119番通報システムの新しい段階―コールトリアージ、具体化へ コメント欄    お墓洗い:次の記事>>

トラックバック

 欧米の保険会社が保険適用の対象とする基準となり、海外の富裕層患者を受け入れる(... 続きを読む

コメント

病院機能評価の倍くらいの値段がするんですよね。確か。

Joint Commissionといえばアメリカの病院評価界をほぼ一社で牛耳ってるのですが、他の会社も参入しようという熾烈な争いがあったり、水準に満たない病院を高く評価したというスキャンダルが流れたりと色々あったように記憶しています。

個人的にはこういった格付け産業を好きではないのですが、確かにあれば海外からの患者を呼ぶのには役立つでしょうね
亀田は好きなので、是非日本代表として頑張ってほしいっす。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。