プロ野球観戦が患者や家族、医療者の交流の場に-横浜ベイ村田選手のプレゼント コメント欄

投稿者: 熊田梨恵 | 投稿日時: 2009年09月24日 01:52

 「自分の子もこんなふうに大きく育つのかなと思うと勇気付けられる」「こんな交流の場を設けてくれた村田選手に感謝したい」-。シルバーウィーク中日の 9月21日、横浜スタジアムで開催された横浜ベイスターズ対阪神タイガース戦には、新生児集中治療管理室(NICU)に入院したことのある子どもやその家族、NICUで働く医師や看護師ら約120人が観戦に駆け付けた。家族同士の交流を目的にした、自らも未熟児の息子の父親である村田修一選手からの招待イベントだ。子どもが退院した後の家族へのサポートが社会的な課題になる中、家族や医療者が一緒になってつくる"交流の場"を取材した。(熊田梨恵)

続きはこちら

<<前の記事:中医協、今こそ大胆な改革を コメント欄    病児保育、とりあえずは普及してほしいけれど・・・。:次の記事>>