2009年10月19日のアーカイブ

<<2009年10月18日  |   2009年10月20日>>

2009年10月19日

医療メディエーター協会がブログ始めたそうです

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年10月19日 12:26

日本医療メディエーター協会がブログを始めたそうです。
勉強になります。よろしければどうぞ。

こちらです。

たかがマーク、されどマーク。

投稿者: | 投稿日時: 2009年10月19日 11:40

先日、このブログでマタニティーマークについての話を取り上げました(「問題はたぶん、マタニティーマークの有無じゃない」)。


●福祉ナビ:がん、内臓疾患など病気や障害を表すマークが増えています。
(毎日新聞 2009年10月15日)


やはりこういう動きはいろいろなところで出てきているんですね。あとは認知度と理解がついてくるかというところですが・・・。

続きを読む>>

「医師を強制的に配置する」 ─ 厚労OBが医療基本法の成立を求める コメント欄

投稿者: 新井裕充 | 投稿日時: 2009年10月19日 08:12

 「もっと強力に拠点化・集約化を図って集中的に医師を配置していく。医師を強制的に配置をするような仕組みを導入する」─。医師の計画配置を盛り込んだ「医療基本法」の成立に向けたシンポジウムで、元厚生労働省官僚が吠えた。(新井裕充)

 続きはこちら