ダブルで三等賞!

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年10月01日 22:55

先月下旬、
トントンにとって
小学校最後の
運動会がありました。


今年のスローガンは、

【風になり勝利の道をかけぬけろ】

運動会スローガン.JPG

インフルエンザや台風も心配でしたが、
昨年は雨でした)

天候に恵まれ予定通り開催されました。

6年目にして、
徒競走、障害物競走
ともに3位入賞!!

1年生からいっつもビリッケツ、
運動会が大嫌いだった同一人物とは
信じられないような力走!
(決して速くはないのですが)


ニ種目走り終えてからの、
綱引き、大玉ころがし、騎馬戦、よさこいソーラン踊り、
どれも楽しそうでした。


その上、
開会式では「運動会の歌」の伴奏を
金管バンドのメンバーと一緒にキーボードで。


運動会キーボード伴奏.JPG


閉会式では、校歌の指揮を、

放送係りとして、
音楽の選曲や、器械出しなど
大忙しな一日でした。


お弁当タイムさえ、
ゆっくり席に戻らない様子に
成長? 親離れ?
(もともと、ほったらかしではありましたが)を実感、、

ちょっと寂しくなりました。


帽子だと、洗濯で剥がれるので、
ビニールのランチョンマットに
シールを張っていました。

三等.JPG


<<前の記事:出産育児一時金 直前見直しの理由 足立信也政務官 コメント欄    子宮がんワクチン 使用が広がるためには。:次の記事>>

コメント

上級生のしっかりした運営に感心しました。
うちのガキもあんなふうにできるのかちら?

演奏は立ったままだったのですね。
堂々、お上手でした。

びりけつのママさま

コメントありがとうございます。
子どもが低学年の頃、
私も同じように感じていました。
親の想像を越えて、
子どもの成長は速いのですね。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。