「地域医療がドミノ倒し的に崩壊」 ─ 中医協公聴会で窮状を訴え コメント欄

投稿者: 新井裕充 | 投稿日時: 2010年01月24日 00:44

 「地域医療がドミノ倒し的に崩壊」「訪問看護はボランティア」「医療崩壊を患者自身が痛感している状況は異常」─。4月の診療報酬改定について国民から意見を聴く中医協の公聴会で、福島県内の医師や看護師、患者らが医療現場の窮状を訴えた。(新井裕充)

 続きはこちら

<<前の記事:日本では歩け、歩け!    産後鬱――ちなみに2人目だと?:次の記事>>

トラックバック

「地域医療がドミノ倒し的に崩壊」「訪問看護はボランティア」「医療崩壊を患者自身が痛感している状況は異常」─。4月の診療報酬改定について国民から意見を聴く中... 続きを読む

コメント

 東邦銀行の健康保険組合の方がご発言のようですが、この健保組合や他の(マスコミを含む)一流企業の平均報酬月額と保険料率はどの程度のものなのでしょうか?

 是非とも明示していただいた上で、意見していただきたいものです。

中村先生がご指摘の件に関しては、権丈善一先生のWEBでも詳しく述べられております。大変勉強になります。
http://news.fbc.keio.ac.jp/~kenjoh/work/

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。