「病院は植民地じゃない」幕内院長吼える コメント欄

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2010年03月09日 23:57

 国立がんセンター中央病院院長主催講演会『新しい病院作りに向けて』が9日開かれ、立場ある医療者たちから爆弾発言が連続で飛び出した。特に、新病棟への移行が済んだばかりの日本赤十字社医療センター・幕内雅敏院長(肝胆膵外科医としても高名)の「告発」はビックリすること請け合いだ。(川口恭)

続きはこちら

<<前の記事:医者にプライバシーはないのか?    搬送時間の長短より、救急隊の処置内容の検証を―消防庁の受入実態調査:次の記事>>

トラックバック

 国立がんセンター中央病院院長主催講演会『新しい病院作りに向けて』が9日開かれ、... 続きを読む

コメント

幕内先生のお話を伺うと日赤というところはいろいろありそうですね。
事業仕分けの対象にして徹底的に議論すべきものでは。

竹庵さん
>事業仕分けの対象にして徹底的に議論すべきものでは。

日赤に切り込む事は、皇室に切り込む事を意味しますよね。皇室に切り込みを入れるところまで踏み込むのであれば、民主党も大したものだと思います。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。